 


街の明かりが とてもきれいね 

ていうのはブルーライトなヨコハマ。明かりが全部消えるのは停電です。

ハイ、というわけで、日々最低気温が更新されているこの時期に
横浜くんだりまで出張に来ているヨグですこんばんは。

横浜!横浜!港町!茅ヶ崎!湘南!中華街!!
山下公園!ランドマークタワー!なんかの像!!!
えー、以上がヨグの横浜知識でした。あ、あと氷川丸(´・ω・`)

しかしなにもこんな時期に出張させなくても…ねぇ?
クリスマスイルミネーション一色の港町が独り身ヨグの身にしみます。
いや別にどこでもそうなんだけど。

せめて冬のボーナスが出た後だったならっ!!
中華街で高級中華食い倒れも可能だったのに!!!(注:本来の目的は仕事です)


とりあえず明日で名古屋へ帰ってから、翌週アタマからもう一回来ます。まさに週刊ヨグ通信(2週打切り)。
仕事さえなければ帰らすに木、金と有休取ってるんだけどなぁ。さすがに1週間以上いないのはダメって言われました。ていうかなんでギッチリ仕事入れてるんですか。


ところで横浜って何県なんでしょうね?横浜県??

この電波野郎! 

番号ポータビリティ制度が始まってもうすぐ一ヶ月になりますが、今の携帯のポイントがもったいなくてショップに足が向かないヨグです。こんにちは。

まぁポイントが溜まっているといっても普段そんなに使ってないし、途中で一度使っているのでせいぜい2年分程度ですが、あるものをただ捨てるというのもヒジョ~に勿体無い気がするんですよね。
コンビニの袋を丁寧に折りたたんで保管し、コード等をまとめているビニールで被覆された針金を捨てられず、二度と行かないであろう遠方地のカラオケボックスでもらったドリンク割引券を期限切れまで持っているヨグにはなかなかに難しい問題です。

しかし今の携帯は職場でも家でもアンテナ立たないし、たとえ3本立っててもメール打ってると3→2→1とカウントダウンしたりするステキっぷり。決して使用者が別の宇宙からの電波を受信して妨害してるわけではなく、純粋に生活圏内での電波状況が悪いようです。
周りの人たちも順調に他社へ切り替えつつある中でなんとなく取り残された感じも漂ってきたので早急に解決したいと思います。


でも、やっぱり、もったいないなぁ…
続きを読む

地味だしね… 

うずたかく積みあがった漫画の山を整理していてふと思いついた事。

続きを読む

洗車が下手だと言われたよorz 

今日はいい天気だったので洗車でもすることにしました。


何故か知りませんがこの数週間、人が洗おうと思うたびに雨、雨、雨…
先週にいたっては台風までもが襲来し『ヨグって基本的に運がないよね』とまで言われたりしました。
しかし!今週の台風14号は早々に逃げ去り、天気予報も向こう一週間は晴れマーク!安心して洗車に勤しめます。

さぁわが愛車よ、雨水と砂粒と羽虫と鳥糞と潮風に汚れたその体を隅々まで洗ってくれよう!!
バケツセット!スポンジ用意!ふき取りクロスもスタイバイ!ホイール用洗剤に皮シートケア用品!ついでに内装用の汚れふき取りクロス!準備万端だぜイヤッハー!!


はい、カーシャンプーがありませんでしたorz


さすが基本的に運のない男、なんか順調すぎると思いましたよ!
つか一番肝心なモノがないし!フクピカも『窓拭き用』と『ホイール用』しかないし!!
さすがに水洗いだけというのもどうかと思い、結局近所のオート○ックスまで買いに走る羽目に…


後で調べてみると、どうも知らない間に家の誰かが使いきったようで。
無くなったんならヒトコト言ってください、家の人orz

彼岸 ~かれぎし~ 

タイトルに他意はありません。時節柄というか考えるのが面倒くさかったからというか。ツッコんだら負けであり敗者であり負け犬でありルーザーです。何よりも私の寒さが強調されてしまうので却下。「へぇ、この字ってこう読むんだぁ~」くらいのノリで読んで下さるようお願いいたします。
ていうかどっかの売れなさそうなラノベとかエロゲのタイトルみたいだね。

さて、前回の宣言どおり夏休みの宿題でヒィヒィ言ってた頃に更新する予定でしたが、思い返してみれば夏休みの宿題なんて完遂したことがなく、一体どの時期にヒィヒィ言ってたかも分かりませんでした。基本的に好きなものしかやらなかったので、まともに終わってたのはせいぜい夏休みの友と自由研究くらいだったし。読書感想文とか、2年に1回しか出してないしね。毎年同じ本だったし。しかも低学年用の児童文学だったし。

せめてクラムボンが笑ったりサンショウウオが泣いたりメロスが激怒するような本でも読んでいれば通知表に色が付いたかな…と考えなくもないですが、レ・ミゼラブルを最近まで『中世ヨーロッパの貴族の未亡人が若いツバメを囲ってイロイロしちゃう話』だとばかり思い込んでいたヨグにはせいぜいまんがサイエンスが限界だったでしょう。誰だよジャンバルジャンって。焼肉チェーン店かよ。でも「レ・ミゼラブル」とか字面だけを見るとなんとなく淫靡な感じがしません??エマニエル婦人みたいな。フランス書院みたいな。



…えーと、まぁつまりは
「毎日が宿題に追われてヒィヒィ言っているような人生なのでカレンダーが読めなかった」
といったあたりで、ここは一つお願いします。

ん?言い訳になってない?不服だと言うならコメント欄にイヤというほど追記してくれるわっ!!!!と白い字で弱気に言ってみる…
