 


行かずに終わりそう… 

『愛・地球博』

これって国内だけの愛称らしく、正式名称は『愛知万博』とか言うらしいですね。ネームバリューでは名古屋>>愛知のクセにー

閉幕まであと1ヶ月ですが、いまだに未使用の前売り券が300万枚以上あるらしいですね。
その中にはヨグが会社から買わされた1枚も含まれてるんだけど、すでに行方不明となっております。



どんなに頑張っても1枚はゼッタイに回収できないわけだ!HAHAHAHA!



チケット代勿体無かったな…_| ̄|○

8/28のGvG -ポポリン詰まりすぎ- 

今日は超ひさしぶりなGvレポだッ
ネタがないからとか、唐突に思いだしたからとかじゃないよ!

あ、先に断っておきますがメンドクサイので勢力名は敬称略です!


【C1:LS同盟】
最初はLS同盟の守るC1から。
ポタに乗って砦前に到着すると、そこは人、人、人…って多いわ!

みろ、ひとがごみのy

どこも考えることはイッショなのね(´Д`;)攻め側には清流会とギャングがいました。

対するLS同盟は2F防衛。
数の上ではこっちが有利だぜ!なノリで突撃します





動けない、ショトカ押せないラグ地獄_| ̄|○
開始早々これでは先が思いやられる…

後ろからコッソリと。

それでも、流石に物量の差で2回目は防衛を突破!
しかし他勢力に先にエンペを砕かれ、暁PLは撤退します。

【L2:元旦同盟】
続いてL2へ。
今度は対抗馬不在らしく、タイマン勝負となりますヽ(`Д´)ノ<望むところだ!

しかしCに劣らずLも超重力状態で、歩くのにも一苦労;
相手はER防衛でしたが、突入→ゴムヨーヨー→死の繰り返しで思うように攻め入れません。なんでこんなに重いんだ…

それでもしつこく攻め続け、およそ1時間でエンペブレイク!
そのまま攻守逆転か?と思いきや元旦同盟は撤退します。潔いなぁ。

某騎士曰く、「閑古鳥が鳴いてます」

その後は大して攻められもせず終了。無事にL2取得となしました。



今回のGvは『重かった』の一言に尽きますね。
終盤は仕方ないとしても、開始直後であの重力はキツいものがあります;


来週は軽いといいな(´-`)

最近は車ネタばっかりだな; 

心配していた台風も我が名古屋県を華麗に避け

一日千秋でXデー(納車日)を待ち続けていますが

どうやら来週の土日くらいになりそうで

これはもう次のGvに支障が出るんじゃないかと

そんな勢いのヨグです。

でもまだ保険の手続きをまったくしてないから

『車が来ても乗れない』なんて状況が起こりえるわけで。





余計な自虐ネタを書くハメにならないようにせんとなぁ(´Д`;)

日清 

食事中、ラーメンが鼻から出てきたため


勝手ながら本日のブログをお休みします


ご了承下さい。

場所によっては恵みの雨なんだけど… 

新車が待ち遠しいヨグですが、これは待ってないよ!

ちょっとそこに座りなさい台風よ。
12号は海で遊んでるからいい、とりあえず許そう。問題は11号、おまえだ。何で伊勢湾台風と同じような進路を通ろうとしやがりますか(´Д`;)
台風が来るたびに会社で待機を命じられる俺の身にもなれっ!ヽ(`Д´)ノ

最小限の被害で通り過ぎてくれることを切に願ってます。

レバーはタレより塩だっ! 

押入れを漁ってたら三角形に折りたたまれたビニール袋が大量に発掘されたヨグですこんばんは!
ちなみに輪ゴムとかも大量にありました。
お前は主婦かと^^;


今日は高校の時の仲間で飲み会~。
近所の焼肉屋で飲んで食べて、最後は朝までカラオケ。まぁ、お決まりのパターンですね(´Д`;)
外からの飛び入り参加もいて、朝までハイテンション維持しつつ楽しい飲み会でした!
ただ今回、幹事が多忙のためヨグが代行したんですが、結構行き当たりばったりで不備ありまくりでした^^;
もっとよく下調べしてからやればよかったなぁと反省。次があればリベンジしたいです。



|・ω・)<ヨグが幹事な時点で不備なんだよ   Σ(゜Д゜;)

夜のジョギングは職質にキヲツケロ 

こことかこことかを見て、オフ行けなかった事を今更ながらに悔やむヨグですこんばんは!
名古屋から出張るのもキツいですが、俺より遠方から行ってる人もいるところを考えるとまだまだギルドへのが足りないのかな。
とりあえず休暇次第ってのがなんとも…


最近、毎日1時間程度の運動をしています。
事の発端は過去のブログでもネタにした身体測定の結果だったんですが、ある事実に気付いてからは俄然やる気を出して励んでいます。
その事実とは、顔つきが親父と瓜二つになってきた事orz
前はなんとなく「ああ、親子なんだな~」くらいのもんでしたが、顔に肉がつき始めてからはルパンの変装並みに似通ってきてたり…さすがに30以上も年と体重に差がある人間とソックリなのはヤバイというわけで、日々ジョギングやら筋トレに汗を流していたりします。
(どうでもいいけど、なぜ俺の脳みそはジョギング中に「燃えてヒーロー」しか再生しやがりませんか。走りながら脳内映像で若島津クンが三角飛びするし…)

その甲斐あってか、体重は-3?、体脂肪率も-3%と順調に効果が出てきましたヽ(´ー`)ノ



でも、顔に付いた肉はまだ減る気配すらないです_| ̄|○<何故だ…


増やすのは簡単なのに、減らすってのは難しいですね。目に見えて減るまでは頑張ります。

原油価格高騰しすぎ 

フンボルトペンギンって、やっぱりフンボルトさんが見つけたからこんな名前になっちゃったのかな。さすらいの冒険家フンボルト=アームストロング(42)、新天地で新たなペンギンを発見!!とか。祖国の英雄フンボルトに敬礼!!いや祖国て。ナニ人だよフンボルト。
ボトルキャプの人形を見ながらそんな事を考えつつ、今宵も眠れぬ夜をすごすヨグですこんばんは!
しかし海○堂のはよく出来てるね…


先週の土曜日、残りの契約手続きを済ませるために再びディーラーへ赴きました。
印鑑証明とは別の実印を持ってったり、道に迷って予定の時間より1時間20分も遅れてしまった事以外は特に問題らしい問題は起こらず、スムーズに契約することが出来ました!(十分問題だらけだとか言わない)
ディーラーの方いわく『この特別仕様車、昨日までに全部出ちゃったんですよ~。』だそうで。先週決めといて良かった^^;

あとは車検証が来るのを待って保険の手続きをするだけ。新規契約なのでちょっとメンドウですが、入らないわけにもいかないしね。
納車は9月初旬と言うことで、いまから待ち遠しい限りです!
はやく9月になんないかな~♪





その後、預金残高を見てちょっとヘコんだのはナイショだorz

あっれぇー? 

予定では休暇だったのに、なぜか仕事してましたヨグですこんばんは!

今日はギルドのオフがあったのにっ!のにっ!のにぃぃぃ!

しかも午後からの研修って。午後って。午前なら昼から半日休暇とってたのに!





なんかくやしいから、忙しい時期にムリヤリ休暇をねじ込みたいと思います。

次こそは・・・_| ̄|○

運動する→汗をかく→水分取りすぎる→夏バテorz 

どうにもこうにも夏バテ気味なヨグですこんばんは!
食欲はあるんだけれど、仕事をしているとダルくてやる気がなくなります。
夏バテ最悪。仕事したくないぃぃぃぃぃ。

|ω・)いやそれ、ただの怠け癖だし         Σ(゜Д゜;|


夏バテ改善によくウナギなどを食べますが、あれって食べ過ぎても夏バテになるそうで。
でもそうめんや冷麦ばっかり食べてても、やっぱりなるそうで。

じゃあ一体何を食べればいいんだっ!


|ω・)ピザでも食ってろヨグ              ΣΣ(゜Д゜;|



結局はバランス良い食事と適度な運動、
そして十分な睡眠が一番の改善策のようです。
とりあえず、十分な睡眠からはじめたいと思いまZZZzzz・・・・

仁義無き戦い・・・っ 

ナイター中継が延長しすぎて、1日すっ飛ばしてしまったヨグですこんばんは!
いやー、やっぱり強いね!睡魔!
延長96回ラリホー負けってかんじです!


ワケわかんないテンションで誤魔化しつつ、続きの続き。


席に着き、世間話もそこそこに早速本題に入ります。
206CCというのは心の中で決まっていたため、グレードを選ぶために見積りを依頼します。

ヨ:「とりあえず、コレ(CC)とコレ(S16)をナビ付けて見積り出してもらえます?」
販:「今だと限定仕様の206CCもありますが、どうしますか?」
ヨ:「あ、じゃあそれもお願いします」

出てきた見積りを見ると、価格的にはS16≧CC限定>CCといったカンジ。
予算ギリギリで2.0リッターのS16にするか、
追加オーディオ装備と特別カラーの限定車にするか。すでにノーマルCCは眼中に無し。
排気量を取るか装備を取るか…ああー、でも限定車の色がイイなぁ…
装備考えると限定車のがお買い得だしなぁ…でも2.0リッターも乗ってみたいしなぁ…

そんな事を考えながら値引き交渉(主に友人が、ですが^^;)をしていると、販売員の方が言いました。

販:「こっちの限定車、もう残り少ないですよ。
   たしか、その色はあと1台しかなかったような。」
ヨ:「Σ(゜Д゜;)」
販:「調べてみましたが、やっぱり残り1台しかないですねー。」
ヨ:「ま、まだちょっと考えたいんで来週まで待てませんか?」
販:「うーん、来週になっちゃうと売れちゃってるかもしれませんねー。
   もうひとつの色だったら、まだ数あるんですが…」
ヨ:「(゜Д゜;≡;゜Д゜)」

いやいやいやいやいやいいや、まてまてまてまてまて。
落ち着けヨグ、これは孔明のディーラーの罠だ。ゼッタイ罠だ。
こんなに迷っている時に、都合よく残り1台とかあるわけが無いジャマイカ。
ここで折れたら相手の思う壺だぞヨグ、そう『素数』だ、『素数』を数えて落ち着くんだ…っ
1…3…5…7…9…11…いや9は素数じゃないし!奇数だし!

販:「今日、この車(限定車)契約していただけるんなら、そうですねー。
セキュリティ付けてコレだけ値引きますけど」
ヨ:「はい、お願いします(・∀・)


ヨグvs販売員


完敗orz


1ラウンド 2時間12分 KO負 (値引きの殺し文句 しかも基本)




結果としては販売員の戦略にやられてしまったような形ですが、値引き等を考えるとそんなには悪く無かったと思います。当日に契約するとは思っていませんでしたが、元々その車を買うつもりで行った訳ですし。

ただ、反省点としてはオプション装備についてもう少しツッコミたかった。
唐突に降って湧いた『残り一台の限定車』に混乱してしまい、
ナビやセキュリティについて詳しく聞くことを失念してしまいました。
後で調べたところ、ちゃんと最新式で価格も大体相場通りだったので良かったですが…

皆さんも新車購入の際は値引きや価格だけじゃなく、オプションについてもよくご検討下さい。
いらない冷や汗をかくハメになります^^;


なにはともあれ、無事に契約をすることが出来ました。
と言ってもまだ仮契約みたいなもんで、本契約は後日なんですが…


納車当日が楽しみです♪


|゚Д゚)<これで貯金0だな     現実に引き戻すなよ…>orz

前後編?チガウよー三部作だよー 

1回誤字る毎に5円貰ってたら、今頃俺は大金持ちだぜ!なヨグですこんばんは!
そのうちビルゲイツにだって勝っちゃうぜー!イヤッハー!
(´・ω・)<アホ言ってないで働きましょうね


さて昨日の続。


しばらく展示車を見回って、ふと206CCがないことに気付く。
そう、今日は206CCを見に来たのです。置いてないんじゃ来た意味がないじゃないかっ

ディーラーの方を発見したので尋問して聞いてみると、展示は無いとの事。
しかし展示以外で1台あるというので(!)さっそく見せてもらう事にしました。


出てきたのは黒の206CC、COLOR LiNE。オレンジと黒の内装がCool!
うわーうわー!カタログで見た車と同じだー!(あたりまえ)
思わず車の周りをグルグル回り、あっちをジロジロこっちをジロジロ。

(ノ゚Д゚)<おまわりさーん、不審者です!不審者がいます!! Σ(゜Д゜;)


実際に見てみて分かったことは、思っていたよりもトランク容量が大きかった事。
面積だけなら今の車よりも広いかなー、と感じるくらいでした。
屋根が丸ごと収納されるんだから、よく考えてみれば広くて当たり前なんですけどね^^;
あ、もちろんルーフも開閉してもらいました!!(興奮してて写真取るの忘れましたorz不覚)


残念ながら試乗可能な車ではなかったので、変わりに同じエンジンの206SWを試乗しました。
体をすっぽりと包み込むようなシートで、座り心地がすごく良い。
サイドブレーキが助手席寄りでしたが元々左ハンドルだからかな。
あと、ベンツ等と同じでウインカーとワイパーのレバーが左右逆なんですね。
交差点のたびにワイパー動かしそうになってるヨグ。必死です!
しかもこの車、4速ATのくせにやたらとエンジンブレーキが掛かる。
ペダルを放すと国産MTの2~3速並かと思うくらいに減速します。
この辺の国産車には無いカンジがまたイイ。

プジョーの車でよく言われる『猫足』ですが、試乗ではよく分かりませんでした。
カーブの時に少し曲がりやすかった気がするかな…?くらい。
もうちょっと乗ってみないとなんとも言えないなぁ。



10分ほどの愉しい試乗も終わってしまい、いよいよディーラーで詳しい話を聞くことになりました。

しかし、まさかあんな事になるとは…。







次号最終回!「踊る!ヨグ御殿 -夕日に散るピエロ鼻-」お楽しみにっ☆
(ナイター中継延長の場合、放送時間を繰り下げてお送りいたします)



ゴメンなさい、纏め切れませんでした_| ̄|○

車に興味ない人には特につまんないだろうなぁ; 

朝、コンビニで何気なく買ったお茶のオマケで
クマー

いきなりシークレットを引き当てましたヨグです、こんばんは。
金色でちょっと偉そうだクマー。



最近、新車購入のため色々サイトや雑誌等を漁っていました。
そしてほぼ自分の中では決まったので、下見のため友人とディーラーへと足を運んだワケです。
(余談ですが、こやつは当日納車したばっかりでカーナビすら付ける前の
オデッセイ/アブソルートで迎えに来やがりました。いいなぁチクショウ)



行って来たのはプジョー正規販売店であるブルーライオン名古屋。
以前からその独特のデザインに心を轢かれ惹かれていたんですが、
展示されている車を見て一層気に入りました。

ああっ


イイ!! 


もうね、叫びました。絶叫しましたよ。心の中で。

トヨタの新型セダン…ではなく^^;

これはプジョー407sedan。他には307SW、206RC等が展示されていました(写メ撮り忘れorz)
残念ながら307CCは展示無し。新型cc見たかったなぁ…
あ、左端に映ってるのは一緒に行った友人Bです。心霊写真ジャナイヨ


長いので後半へ続く(ちびまる子ちゃんナレーション風に)

イシャはどこだ 

一昨日から微妙な頭痛がするようになってきたヨグですこんばんは。
寝不足のせいかとも思いましたが、仕事中もどこかダルい感じがしたので
もしかしたら夏風邪の前兆かもしれないですね、気をつけねば…

はい、そこ。バカは風邪引かないんじゃないの?とか思ってるキミ。
確かにバカは風邪を引かない。昔からよ~く言われてる。俺だって知ってる。
でもね。

アホは風邪を引くんだよッッ!!ヽ(`Д´)ノ<この人だって引くんだよッ


悪化したらイヤだし、今日は早く寝ようかな。


そういえば、右上のワク?がいまだに『No Image』のままだった;
近いうちになんとかしたいなぁ。なんかないかなー。

それはそれで面白いかも・・・イヤイヤイヤイヤ; 

前回の更新からカル~~~く10日以上経ってますヨグですこんばんは!
更新されないのはネタがないからじゃなく、文章を書く能力が乏しいからだっ!

もう、ね。なんでしょうコレは。
『ブログのいいネタできたっ』とか仕事中に思いつくんですが、
いざ更新しようとキーボード打っていくと3~4行で手が止まるわけです。
「原稿用紙の半分でいいから書きなさい」とか言われて読書感想文書いてる小学生並。
たまにポコポコと調子よく打っていっても、読み返してみるとワケわかんない文章になってることが多々あったり。そしてCtrl+A→Del。
結局うまくまとめ切れないうちに、書くのを止めてしまう。

いまさらながら、文章を書く事の難しさを実感しております。

しまいには報告書っぽくなってきたり…
お前は一体誰に報告するのかとorz




そのうち仕様書みたいな文章のブログになってたりしたらお察し下さいっ
