 


昔の可変ガンプラは脆かった 

今日は朝から雨が降ってます。雪やみぞれじゃないだけマシってところでしょうかね、まぁ寒いことに変わりは無いです。

なんとなくギャプラン作りたいなーと思いついてこの昼休み中にググってみたら、なんかHGUC版が発売してました。ズゴックの次にギャプラン好きなので今度の休みに探しに行こうと思います。色塗るのはメンドくさい下手くそなので素組になるでしょうけど。

ところで次の休みっていつもらえるんですか?教えて上司のエロイ人(゚д゚)

「時間がない」ってのは逃げの口実だよなぁ…反省 

昨日のGvは癌保連合による全砦完全防衛だったみたいですね。
メンテやるならもっと前に告知出せよとか思いますが、それだと1day組からお金取れないからやらないんだろうなぁ。なんともセコい会社よね。

さて、そんなことはさておいて最近新車をゲットしてあふれんばかりの愛を注いでるっぽい人からバトンを投げられたんで答えますよー。長い名前ですことっ

<Q1.自分を色にたとえると?? >
蛍光イエロー。たまに見るのはいいけど毎日見ると目が痛くなる。

<Q2.自分を動物に例えると?? >
牛。たまに見るのはいいけど毎日見るとちょっと飽きる。

<Q3.自分を好きなキャラに例えると?? >
衾。たまに見るのはいいけど毎日見るとちょっと慣れる。

<Q4.自分を食べ物に例えると?? >
焼ビーフン。たまに食べるのはいいけど毎日食べると(ry

<Q5.次にまわす人5人を色で例えると?? >
「この岸部露伴誤字野郎のもっとも好きなことのひとつは回されたバトンをどこかにしまっちゃう事だっ」

せっかくのバトンだけどなんも思いつかなかった_|\○_<ごめんなさいいいぃぃぃぃ

『30分160円』を『160分300円』と見間違えた… 

木曜から今日まで講習で名古屋まで出張ってました。最寄の駅まで自転車20分な田舎のため車で行きましたが通勤渋滞と高額駐車料金が予想通り凄かったのでもう行きたくないよ(´・ω・`)交通費で駐車料金出ないし。
講習のほうも一日中パイプ椅子に座りっぱなしで疲労だけが溜まりました。きっと講師のおっちゃんにエナジードレインされたんだと思います。あるいはマグロ的な動いてないと死ぬ系だからなのか…そういえば小学校の先生に「落ち着きがありません」って通知表に書かれたなぁ。
まぁそんなカンジでなんともグッタリした講習でした。

トドメに「29日(明日)出勤だから」との電話_| ̄|○
仕事があるのはいいとして、今日まで休んでたと思われてたのがもうね。

出社してないからって休みだと思ったら大間違だ!
ヽ(`Д´)ノていうか上司なら部下の予定くらい把握しとけー!

KHの箱の中に入れるな、弟よ。 

弟がこんなん買ってきてたので、夜中にこっそり借りて進めてます。
おおっぴらに借りればいいのかもしれないけど、さすがに小学生の弟から借りるのは気が引けると言うかなんというかゴニョゴニョ。買えよとか言われそうだしね。いや誰にだよ。

しかし毎日1時間しかプレイ出来ないのでぜんぜん進んでないですよ。
二週間かけてやっとなんとか研究所です。○○○抜けたままだし。
あと襲爪雷斬が弱くて悲しいけど仕方ないのかなぁ。ダオスとか、ほとんどコレだけでハメ殺せたし…。

屋敷でのメイドさんの大群はいいと思います。はい。

朝は極上の霜降りデス♪ …車が。 

今朝、家から50mのT字路で右折のため一時停止したら


車がエンストしました。


ATなのに。



うはwwwwwwwwwwテラワロスwwwwwwwwww

新車だと思って油断してたけど、さすがはラテン車クオリティ。侮れません。

そういう現象が起きる事があるとは聞いてたけれど、まさか自分の車で起こるとはなぁ…エンストなんて教習所以来かも。突然だったのでおいちゃんびっくりしちゃったよ。

原因は不明ですが、とりあえず暖機はちゃんとしようと思いました まる

ノートン先生!お金がありません! 

数日前にセキュリティソフトのライセンスが切れてからというもの
毎日毎日「更新!更新!金払え!!」と言われるようになりました。
某N○Kの催促よりも確実にシツコイと思います。そこの人、『うちにはテレビなんてありません』とか言ってないで受信料払えよっ!うちは払ってるよ!

とっととライセンス更新すればいいんだけど、時代はデュアルコアらしくプレスコの発熱具合に辟易してきたこともあってどうしようかと考え中だったりします。普通に使う分には今のままでも十分なんだけど、なんか真新しい物を見ると物欲が刺激されてきて…ハァハァ
しかも、いざ買うぞって段階になったらアレもコレも欲しくなって…で、結局まるごと組換え~ みたいになりそうだなぁ。そうすると今使っているパーツは御役御免になってしまってすごく勿体無い感じがするしなぁ。

とりあえず怖いからライセンスだけは更新しとこうかなぁ。ああっ、でもそうすると組み直した時にすごく勿体無(以下エンドレス

根性なしぃぃぃぃぃ 

1月中オーラとか無理


本当にありがとうございました。

諦めるのはやっ!とか言わない。むしろ言われ慣れた
残り2週間で100Mも稼げないよママン。単純計算で一日10Mだよママン。これまでサボってたツケなんだけどな!
とりあえず「1月中」から「今年度中」に訂正しときたいと思います。来月の今頃あたりで「今年度中」が「今年中」になってたら罵ってください。きっとそうなるから。

あと亀地上での辻支援も同時に募集しときます。御礼はトーキーで。抽選で1名の方に肉をドロップするようになるステキクリップもプレゼント!締切は亀地上卒業まで!当日消印有です!

戦場でトーキーは命取りだっ! 

2倍期間を知らず完全にスルーしてしまいちょっとふてくされてましたが「1月中に発光!」とか吹聴してしまったのでがんばってデスペナ稼いでおります。どこのヨグだよ、「一日10M稼げば間に合う~」みたいな調子のいいこと言ったのは。…ああ、ここのヨグでしたね(´・ω・`)

以前はレアの楽しみも無くモチベーションが下がるだけだった亀地上も、新カード実装後はそこそこ楽しく狩れるようになりました。ペストcもウサギcも出たから次はトンボcだヒャッホー!!でもココでc出すならコンロンでも行ってコウcとか狙ったほうが金銭的にはずっといいよなー、とか考えてみたり。本末転倒なうえに激しくTOMですけど。


亀ばかりではさすがに気が滅入ってくるので、息抜きに魔法使いはじめました。この死にやすさはクセになりそうです(´Д`*)
あと、マジ作って初めてわかったことがあります。

『メモライズブック』は『メモイラズブック』じゃなかった!

なんだよメモの要らない本って、とか思ってたよ。ごめんねメモライズ。
しかも武器だと思ってたよ。ごめんねカオス少女の日記。

てりやきがダメになってきました(老化で) 

久々にマックへ行ったら

サイドメニューにナゲット付けれなくなってました(´・Д・`)

俺はあのチキンなのか何なのか分からない肉っぽいのが食べたいのに!なんだよサラダとポテトだけって!せっかくえびチキとか出しても意味ないじゃん!しなびたイモの油揚げなんて食ってられるかー!!


なんて事をレジで考えながらも普通に「じゃあポテトで」と注文してきっちり完食するヨグは小市民だと思います。はい。

鏡開き≠鏡砕き 

かがみもちー かがみもちー

かがんでないけど かがみもちー

そーのーきーにーなーれーばー

ひともころせるかがみもちー

鈍 器 っ ♪

(´・ω・)っ


会社の鏡開きで餅食いすぎて死にそうって話。
この腹持ちの良さはまさに鈍器だねorz

FANCASTIC(歌えません)はカバーかね 

新型びーびーのCMがやってますねー。
『ト○タのミュージックプレイヤー』なんてキャッチコピーが付いてますが、どうみてもタッパー詰めされたコモドドラゴンです!または半端につぶしたウシガエルとか。なんか爬虫類ばっかりやね。

最初に新型を見たときはギャロップに似てるなーと浮かんでイメ検でググりましたが、そんなに似てませんでした!
謝れ!ハモンさんに謝れ!

関係ないけど『あやまれ』を変換すると第一候補が『誤れ』と出るようになりました。うちの辞書は今日も元気ですorz 嗚呼、今年も誤字は健在也…

ちょっと前にOSごと初期化したばっかりなのになぁ…予定調和??

ギャース 

amazonで注文してたDVDが届きました。

中を見たらVHSでした。

orz





そもそも注文から違うし…
記録媒体の区別も付かないのか俺はっ!

早急に返送します

西暦2006年 平成18年 丙戌 

明けましておめでとうございます。
今年もヨグしくおねがいします。

と、ある種のお約束的な挨拶からはじめてみました新年一発目の更新です。
知らない人には通じないネタでこれでいいのかと自問自答してみましたが、そもそも知らない人がこんなところ見ているわけありませんね。ていうかもう書いちゃったし!人生開き直ったモン勝ちです!インスピレーションで生きてもいいじゃない!反射で生きてもいいじゃない!さすがヨグ、まさにオジギソウ並!!うわ、ついに哺乳類からも追放!?ダーウィン先生タスケテー!!!

そんなかんじで年明け早々から意味のわからない事をのたまっていますが、昨晩から朝まで友人らと騒いだ挙句に休日出勤のデスク上からこれを書いているあたりから色々とお察し下さい。アホとか言わない


…さて、新年を迎えまして抱負でも語ろうかと思います。


『がんばって生きる』


全然語ってないし。
本年も大体こんなテンションで乗り切りたいと思います。ぁぁ、眠い…
