 


小麦粉か何かだ 

ヴぁー

風邪ひきました。
先週の本社での研修中に誰かにもらったのか、それとも土曜日の徹マンで体力が低下したところを狙われたのか、あるいはたまにしか会わない友人とはっちゃけてたからかはわかりませんが。
あーもう頭は痛いし喉も痛いし鼻水は止まらないし吐き気はするしダルいし脳に栄養が回らないし。

医者へ行けばいいんだろうけどなんとなくニガテなので、市販の総合感冒薬(葛○湯)と栄養剤(CCレ○ン)でなんとか凌ぎます。

フォォォォ俺の体内に眠る抗体よ!リンパ球よ!免疫力とかを高めたまえ!

うん、ダメだ。全体的に。寝ます。おやすみ。

「ぃヒャぁ」みたいな声が出た。笑われた。 

今日は会社で健康診断でした。

健康診断とは文字通り健康を診断される、いわば医者とのタイマン真剣勝負であるわけですが、去年はわずかな油断から検査結果で敗北し、ペナルティ(再検査)を受けてしまいました。

だけど今年のヨグは一味違うぜ!その模様を完全ノーカットで一挙公開だ!
続きを読む

背中が煤けてるのは俺でした 

えー、昨日からの徹マンは今日の午後までほぼノンストップで続いたわけですが、負け分を取り返すべく奮闘した結果、最終的にはトータル最下位という輝かしい成績でおよそ13時間に渡る長い戦いを終える事が出来ました。

頑張ったら余計に負けたよわぁいorz



友人Aの一人勝ちだったため、次回こそは彼を負かそうと思います。

裏ドラで跳満超進化!…しかも親ですか 

久々の麻雀で大敗_| ̄|○

調子に乗って泡盛あおりながら打ってたら、危険牌と認識しながらも無意識で捨て、結果二箱トびました。いろいろ修行が足りませんでいした。

眠眠打破<画鋲 

寝てました。

仕事も定時に終わって帰宅し、「今日はなにしようかなぁ」とか考えながらベッドに倒れ込んだのが最後。気付いたら新聞配達のバイク音が聞こえてました。わぁい外がうっすら明るぅい。

って朝やン。

貴重な時間をまたしても過剰な睡眠に使ってしまったぁぁぁぁぁ!
残業無しで帰宅すると18時、就寝が深夜1時だとすると最大7時間の自由時間が平日には存在するのに!せっかくROもやる気出てきたのに!!晩飯も食い損ねてるし!!!せめて良さげな夢くらい見せろよ!!!


なんか月イチでこんな日があります。のび太並に寝つき良すぎです。
不眠症には無縁っぽくていいんだけど、時間を無駄にしてるような感じが何ともかんとも。
寝る子は育つとか言いつつ、育ってるのは専ら腹部周辺だしなぁ…
梅雨に入る前に運動量を増やすかな。


体細胞の中の人、どうせなら縦方向への成長をお願いします。横はもういいです。

俺も変換されてきます 

仕事のパソコンが「計算」を変換すると第一候補に「慶さん」という謎の人物を出力するようなお茶目さんになりました。どうやら自宅のとは違う方向性のようですが、順調に成長しているようでとても喜ばしく思います。

でも出来ればきちんと変換してください。ムリならせめて「ケイ酸」くらいでいいから。

オールナイトですか 

ある日、部屋でゴロゴロしているとウグイスの鳴く声が聞こえてきました。
近くに巣でもあるのか、このところ毎日「ホケキョ」の声を聞いては幸せポイントを上昇させています。桜はとっくに散っちゃってるけども、なんとな~く風流で良い感じです。
続きを読む

「プラ」と「ペット」は資源ゴミ 

前回の更新より2ヶ月にわたって放置しておりました。
このブログもそろそろ青かびやキノコどころかカイワレ大根すら生えてきたように思われます今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

世間を見回してみますと進学、就職、転居等この4月から新しい生活を迎えている方も多いと思います。
また5月のGWを終え、不慣れな環境に定例の流行病を煩っている方もみえるかもしれません。
続きを読む
