スポンサーサイト 


「ぃヒャぁ」みたいな声が出た。笑われた。 

今日は会社で健康診断でした。

健康診断とは文字通り健康を診断される、いわば医者とのタイマン真剣勝負であるわけですが、去年はわずかな油断から検査結果で敗北し、ペナルティ(再検査)を受けてしまいました。

だけど今年のヨグは一味違うぜ!その模様を完全ノーカットで一挙公開だ!
まずは身長体重測定!牛乳でのカルシウム補給に若干の期待をしつつも身長測定の結果は前年比-0.3mmと惜敗、しかし運動筋トレの甲斐あって体重は-5.0kg!よって初戦はドロー!!

続いて待ち受けるのは視力・聴力検査!運転免許更新での強運伝説はここでも発揮され見事に両眼とも1.2以上!ナゾの周波数で翻弄を試みる聴力検査に対しても強靭な精神力で対抗し、第二ラウンドは快勝!!

次は血圧・尿検査か!空気圧で腕を圧迫されたところで所詮はオムロン、塩分を抑えることを覚えた私にとって貴様はすでに敵ではない!だが尿検査で予想以上に濃い色の付いた液体が出てきてしまい気分的に敗北、シット!

さらにここで中ボス・採血の登場!昨年はうっかり検査前にコーヒーを飲んだところを仕留められてしまったが、今年は油断などしない!やさしげな表情とは裏腹に、その手で妖しく光る細く鋭利な牙が腕に深く突き立てられる恐怖を己が身の底に押し留めつつ、辛くも勝利をおさめる!!

敵もいよいよ残り3!傷痕に貼られたシールを軽く抑えつつ、こんどはガチンコバトルの問診だ!湯浅某国際弁護士を髣髴とさせる髪型と眼鏡に気圧されつつ、平静を取り繕う!素数だ、素数を数えて心臓を落ち着かせるんだ…だが聴診器の感触に動揺!なんとか悟られる前に逃亡する事が出来た、だがこのままでは危ない!!

しかし次に来たのは幸運にも負ける要素の少ない対楽天戦のようなもの、胸部X腺検査!写真写りが悪いのを若干気にしつつも、事無く勝利し終了する!


長かった健康診断(略して健断)もついにラスボス、心電図検査…。だが数々の試練を乗り越えてきた私にとって心電図など、もはや恐れるに足りん!さぁ存分に電極(?)を繋ぐがいい!!ってあれ電極ってそれキュポッとか言って吸い付くやつだったね少しニガテだったのを思い出したよそれいやちょっとそこは弱いのよダメなのよホントにぁやマジでマジでマジであひゃひゃすぇdrftgyふじこlp;@




心電図最強。
ごめん無理。キュポッに耐え切れない。





まぁそんな感じで最後に完敗したものの、なんとか良好な結果になりそうな手ごたえを感じました。人間、やっぱ健康が一番です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yog.blog10.fc2.com/tb.php/104-e2625b39

