スポンサーサイト 


彼岸 ~かれぎし~ 

タイトルに他意はありません。時節柄というか考えるのが面倒くさかったからというか。ツッコんだら負けであり敗者であり負け犬でありルーザーです。何よりも私の寒さが強調されてしまうので却下。「へぇ、この字ってこう読むんだぁ~」くらいのノリで読んで下さるようお願いいたします。
ていうかどっかの売れなさそうなラノベとかエロゲのタイトルみたいだね。

さて、前回の宣言どおり夏休みの宿題でヒィヒィ言ってた頃に更新する予定でしたが、思い返してみれば夏休みの宿題なんて完遂したことがなく、一体どの時期にヒィヒィ言ってたかも分かりませんでした。基本的に好きなものしかやらなかったので、まともに終わってたのはせいぜい夏休みの友と自由研究くらいだったし。読書感想文とか、2年に1回しか出してないしね。毎年同じ本だったし。しかも低学年用の児童文学だったし。

せめてクラムボンが笑ったりサンショウウオが泣いたりメロスが激怒するような本でも読んでいれば通知表に色が付いたかな…と考えなくもないですが、レ・ミゼラブルを最近まで『中世ヨーロッパの貴族の未亡人が若いツバメを囲ってイロイロしちゃう話』だとばかり思い込んでいたヨグにはせいぜいまんがサイエンスが限界だったでしょう。誰だよジャンバルジャンって。焼肉チェーン店かよ。でも「レ・ミゼラブル」とか字面だけを見るとなんとなく淫靡な感じがしません??エマニエル婦人みたいな。フランス書院みたいな。



…えーと、まぁつまりは
「毎日が宿題に追われてヒィヒィ言っているような人生なのでカレンダーが読めなかった」
といったあたりで、ここは一つお願いします。

ん?言い訳になってない?不服だと言うならコメント欄にイヤというほど追記してくれるわっ!!!!と白い字で弱気に言ってみる…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yog.blog10.fc2.com/tb.php/110-a45a22fd

【まんがサイエンス】

まんがサイエンス『まんがサイエンス』は、学習研究社が刊行する学習雑誌「5年の科学」および「6年の科学」にて連載されている科学学習漫画。作者はあさりよしとお。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- His
  • [2007/03/13 12:35]
  • URL |
  • このマンガが読みたい! |
  • TOP ▲
