 


自作は計画的に☆ 

日々上昇する気温と反比例して気力の下がるヨグですこんばんは。

気温が上がって調子悪くなるのは機械も同じようで、
Myパソコンも熱で落ちるようになってきましたorz

6月でこれじゃ、とてもじゃないが夏は乗り切れない。
さすがに扇風機を当てながら動かすのもメンドいし。
ここはひとつ、PC冷却大作戦発動じゃあああああああああ!!ヽ(`Д´)ノ

んで、とりあえず現状を知るべくフタを開けてみたんですよ。
そしたらまぁ面白いこと面白いこと。

『えーっと、うわすっげぇホコリ溜まってるなぁ。コード類もごっちゃごちゃでワケわかんないし、これじゃ熱も篭るよなぁ。この拡張カードも使ってないのに挿しっ放しになってるし、グラボの廃熱の邪魔になってないか?コレ。うはっ、ケースファン1個動いてねぇ!しかも450Wだと思ってた電源が350Wしかない?!』

…半年前に組んだ自分に言いたい。

アホか
むしろ今までよくコレで動かしてたな(´ω`;)


早速ホコリを掃除し、コード類をまとめ、いらない物を取っ払い、ケースファンも強力なものに替え、ついでに電源も450Wへと換装!

これだけやればいいだろうと、さっそく試験運転開始です。
誤字ケミ歩くの図

おー快適快適。気のせいか、いつもよりスムーズに動くな~。
これなら、もうGv中に落ちる心配もないだr




プツッ

( Д)      ゚ ゚


おいおいおいおいおいおいちょっと待ってよ、なんでまた落ちるんだよ!
ちゃんと全部やったはずなのにっ!
アレか?プレスコットだからか?!
プレスコットだからイカンのか!!この暖房器具兼用CPUが!!

ん?CPU?
確かBiosの画面から温度見れたよな(´・ω・)っ<ポチっと


平均80℃かよ_| ̄|○



…その後の調べで、現在使用しているCPUファンがリテールで付いてたやつより回転数低かったことが判明しました。





もう一度だけ、あの頃の俺に言いたい。

アホかぁぁぁぁぁぁ!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yog.blog10.fc2.com/tb.php/16-9d341496

