 


原作付きの漫画は地雷も多いから気をつけろ 

四次元ポケットよりも四次元本棚を欲しがるヨグです、こんばんは。
今日は漫画バトンに答えちゃいますよイヤッハー。


Q1.あなたのコミック所持数は?

多分2000冊くらい。
Exelでリスト化しようとしてましたが、1,800を超えたあたりでめんどくさくなりました。
しかし、1冊500円で計算すると1Mか…_| ̄|○


Q2.今読んでるコミックは?
読んでる=買ってる漫画だからなぁ。とりあえず鶴屋さんに習って連載中のものだけ。順不同で。

銀魂、クレイモア、STEEL BOLL RAN、無敵看板娘、鋼の錬金術師、結界師、D.Gray-man、金色のガッシュ!!、海皇記、ピューと吹く!ジャガー、DEATH NOTE、アイシールド21、史上最強の弟子ケンイチ、からくりサーカス、ONE PIECE、BLEACH、NARUTO、HUNTER×HUNTER、華麗なる食卓、仮面ライダーSPIRITS、エアマスター、夜刀の神つかい、GO WEST!、ジオブリーダーズ、エクセルサーガ、黒鷲死体宅配便、20世紀少年、PLUTO、西校ジャンバカ列伝かほりさん、御緩漫玉日記、足洗邸の住人たち、ももいろスウィーティー、ゲノム、ニニンがシノブ伝、士道、幻影博覧会、プ~ねこ、仮面のメイドガイ、九十九眠るしずめ、もやしもん、ワイルダネス、宵闇幻燈草紙、ベルセルク、天上天下、金魚屋古書店、苺ましまろ、GANTZ、バガボンド、彼岸島、蟲師、ラブやん、鉄子の旅、ピルグリム イェーガー、GUNSLINGERGIRL、闇のイージス、よつばと、STRAY LITTLE DEVIL、BLOOD ALONE、D-LIVE!!、低俗霊DAYDREAM、センゴク、BECK、ブレイブ・ストーリー、ナツノクモ、ヒストリエ、東京赤ずきん、カルドセプト、Holy Brownie、ヘルシング、みなみけ、医龍、げんしけん、BLACK LAGOON、トライガン・マキシマム、ケロロ軍曹、ホムンクルス、パンプキン・シザーズ、リアル、傭兵ピエール、ジパング、るくるく、RED、無限の住人、破壊魔定光、餓狼伝、並木通りアオバ自転車店、百鬼夜行抄。

押入れの中はカオスなのでノータッチで。
週刊連載モノが本棚を圧迫してるなぁ…


Q3.最後に買ったコミックは?

えーと、まったく覚えてn …たぶん『人斬り龍馬(石川雅之)』かな。


Q4.よく読む、または思い入れのあるコミックは?

思い入れがあるのはベタだけど『ドラゴンヘッド』と『寄生獣』と『MONSTER』
それまで少年漫画しか読んだことのなかった俺には衝撃でした。
こんな面白い漫画があるのかと。

よく読み返すのは『MASTER KEATON』ですかね。コッチコッチじゃないよ。
保険会社の調査員で元SASな考古学者ってなんだそりゃ。でも面白いです。
なんか利権問題だか著作問題だかで、本屋の棚から消え行く運命らしいのが悲しいですが…



Q5.バトンを渡す5人

大体回ってるみたいなので回しませんよフゥー。


Q6.今読みたいコミック

『MOONLIGHT MILE』と『イリヤッド』
本屋へ行くたびに気になってはいるんですが、イマイチ購入に踏み切れません。
誰か背中押して。



以上ッ

コメント

週刊物多いですね。というか意外なほど定番物が多くてびっくりです。ええい私も金があればその後30巻は覚悟しなければならない週刊の人気物にも手を出すのに! この社会人が!
というか、『プ~ねこ』てあれ一冊だけじゃないのw

>鶴屋
そんなにマイナー路線というか、誰も知らないような漫画は買ってないね。
そこそこ有名なのを広く浅くってかんじで。
だから鶴屋さんのブログはよく新規開拓の参考にさせてもらってます^^;

しかしあの中からよく見つけ出しましたね、プ~ねこ。
短編とかすべて添削したはずだったけど完全に見落としてましたorz

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yog.blog10.fc2.com/tb.php/23-46cdbd54

エクセル・サーガ『エクセル・サーガ』(EXCEL SAGA)は、六道神士によるギャグ漫画、およびそれを原作としたアニメ作品。「ヤングキングアワーズ」(少年画報社)において、1996年から連載されている。単行本は、2007年7月時点では18巻(2007年7月30日発売)が最新刊となっ
  • [2007/09/29 21:04]
  • URL |
  • アニメ・マンガ 集まる! |
  • TOP ▲
