スポンサーサイト 


仁義無き戦い・・・っ 

ナイター中継が延長しすぎて、1日すっ飛ばしてしまったヨグですこんばんは!
いやー、やっぱり強いね!睡魔!
延長96回ラリホー負けってかんじです!


ワケわかんないテンションで誤魔化しつつ、続きの続き。


席に着き、世間話もそこそこに早速本題に入ります。
206CCというのは心の中で決まっていたため、グレードを選ぶために見積りを依頼します。

ヨ:「とりあえず、コレ(CC)とコレ(S16)をナビ付けて見積り出してもらえます?」
販:「今だと限定仕様の206CCもありますが、どうしますか?」
ヨ:「あ、じゃあそれもお願いします」

出てきた見積りを見ると、価格的にはS16≧CC限定>CCといったカンジ。
予算ギリギリで2.0リッターのS16にするか、
追加オーディオ装備と特別カラーの限定車にするか。すでにノーマルCCは眼中に無し。
排気量を取るか装備を取るか…ああー、でも限定車の色がイイなぁ…
装備考えると限定車のがお買い得だしなぁ…でも2.0リッターも乗ってみたいしなぁ…

そんな事を考えながら値引き交渉(主に友人が、ですが^^;)をしていると、販売員の方が言いました。

販:「こっちの限定車、もう残り少ないですよ。
   たしか、その色はあと1台しかなかったような。」
ヨ:「Σ(゜Д゜;)」
販:「調べてみましたが、やっぱり残り1台しかないですねー。」
ヨ:「ま、まだちょっと考えたいんで来週まで待てませんか?」
販:「うーん、来週になっちゃうと売れちゃってるかもしれませんねー。
   もうひとつの色だったら、まだ数あるんですが…」
ヨ:「(゜Д゜;≡;゜Д゜)」

いやいやいやいやいやいいや、まてまてまてまてまて。
落ち着けヨグ、これは孔明のディーラーの罠だ。ゼッタイ罠だ。
こんなに迷っている時に、都合よく残り1台とかあるわけが無いジャマイカ。
ここで折れたら相手の思う壺だぞヨグ、そう『素数』だ、『素数』を数えて落ち着くんだ…っ
1…3…5…7…9…11…いや9は素数じゃないし!奇数だし!

販:「今日、この車(限定車)契約していただけるんなら、そうですねー。
セキュリティ付けてコレだけ値引きますけど」
ヨ:「はい、お願いします(・∀・)


ヨグvs販売員


完敗orz


1ラウンド 2時間12分 KO負 (値引きの殺し文句 しかも基本)




結果としては販売員の戦略にやられてしまったような形ですが、値引き等を考えるとそんなには悪く無かったと思います。当日に契約するとは思っていませんでしたが、元々その車を買うつもりで行った訳ですし。

ただ、反省点としてはオプション装備についてもう少しツッコミたかった。
唐突に降って湧いた『残り一台の限定車』に混乱してしまい、
ナビやセキュリティについて詳しく聞くことを失念してしまいました。
後で調べたところ、ちゃんと最新式で価格も大体相場通りだったので良かったですが…

皆さんも新車購入の際は値引きや価格だけじゃなく、オプションについてもよくご検討下さい。
いらない冷や汗をかくハメになります^^;


なにはともあれ、無事に契約をすることが出来ました。
と言ってもまだ仮契約みたいなもんで、本契約は後日なんですが…


納車当日が楽しみです♪


|゚Д゚)<これで貯金0だな     現実に引き戻すなよ…>orz
スポンサーサイト

コメント

うわーいいな206CC!
私もプジョーなら206です。だってWRC出てたし。

今後のブログの予想
「それは納車当日のことだった。ガリガリッ!」

WRC仕様にすると、またえらい金がかかるんだよね・゜・(ノД`)・゜・
しばらくはホイールすら替えれませんよ…

で、だ。


俺の未来を予見するなっ!ていうかホントになりそうでコワイから!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yog.blog10.fc2.com/tb.php/30-b5640c97

